ブンゲイブ・ケイオンガクブ

本を読まない文芸部員と楽器を練習しない軽音楽部員のような感じのブログ。適当な創作・レビュー等々。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAPEVINE各アルバム短評、他カップリング曲ベスト10等

長いキャリアと安定した品質、幅広い作風に奥深い世界観を有した日本屈指のロックバンド*1・GRAPEVINEの、3つくらいの記事の抱き合わせになります。 元々、最近ツイッターでやった各アルバム短評のツイート群を貼り付けてひとつの記事にしようかと思った*2…

(メモ的)#邦楽で10枚

ツイッターで9月頃にやってたやつのリサイクル記事です。ツイートまとめの代わりのようなものです。タイトルで10枚となっているのに上画像で9枚しか無いのは画像加工に使っているソフトの問題で、他意は無いです。 なお、そのうち「平成の邦楽◯◯枚」みた…

(宣伝)『くさったブルース』hasu-flower

私がやっておりますバンド、hasu-flowerのアルバムが出ましたので宣伝を。バンド録音です。9曲入って34分程度のようです。曲目は以下のとおり。 1.くさったブルース 2.キャリーバッグなんか持てない 3.かえるの女王 4.タンブルウィード 5.バナジウム温泉…