ブンゲイブ・ケイオンガクブ

本を読まない文芸部員と楽器を練習しない軽音楽部員のような感じのブログ。適当な創作・レビュー等々。

カテゴリ新設:「アルバムレビュー」と「プレイリスト」

f:id:ystmokzk:20210926232532p:plain

 お気づきの方がいたらありがたい話ですが弊ブログは、割と昔からせっせとやってる音楽アルバムのレビュー(大体は全曲レビュー)と、近年やたらそればっか書いてたプレイリストを元にした記事とがやたら多い状況でした。

 なので、この二つの記事を探しやすいよう、「音楽-アルバムレビュー」と「音楽-プレイリスト」という二つのカテゴリーを追加しました。もし奇特にもこの二つを目当てに弊ブログを見にきていただいている方がいらっしゃれば、これらが少しでも見やすくなることに繋がればと願っています。

 

 最近は様々な昔からやってたインターネットサービスの終了・閉鎖が目立っていて、気づくと自分が学生とかだった頃に見ていた音楽サイトや、なんなら最近まで全然見ていたような音楽サイトまで消滅していたりなどして、不便だし、何よりもなんとも寂しい気持ちがしています。インターネット上のものは紙で残るものとかと比べても全然永遠じゃないし儚いものなのかも、とよく感じるようになりました。

 なので、もしかしたらそういった残念ながら消えてしまったサイト等の代わりにこの弊ブログが役に立つことが万に一つあるかもしれないので、このブログが残り続ける限りは、見やすいように、様々なことが見えるように、ちゃんと保守とか改善とかそういうことも多少は真面目に考えないといけないのかな、とか思う今日この頃です。

 このブログが消えないためにも、はてなブログが潰れないよう、会社には頑張ってほしいですし、はてなブログを盛り立てていけるようになればいいなあとか思いますが多分心配しないでも全然きっとはてなブログは大丈夫多分だからどうすれば盛り立てられるか分からないこともあるし暗愚に以前と同じことをするのみなのだけど。これからもよろしくお願いします。